シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

サーモン丸ごと購入!Steveston Fisherman’s Wharf

土曜日はバンクーバーで初レンタカーを借りてドライブに行って来ました🚗

 

臨月の私は運転できないので、ドライバーはJ。なんと10年ぶりの運転で不安しかない😂

 

でもイギリスではマニュアルで運転していたためオートマ車の扱いは簡単らしく、意外と上手に運転できてました👌

 

お弁当にサンドイッチを作って、まずはBurnaby Mountain Parkまでドライブ。

 

GoPro持って行ってたのでスマホで写真撮り忘れ。。天気が良くて気持ちよかったです☀️

 

そのあとは、はるばるバーナビーからリッチモンドまで!

昔なんかのテレビ番組で漁師さんの船から直接新鮮なシーフードを購入できるっていうのを見て、いつか行ってみたいと思ってたSteveston Fisherman's Wharfに念願叶って行って来ました。

 

到着したのが遅かったからかコロナの影響なのかは分かりませんが、半分以上の漁船は閉まってました😢

 

私たちはサーモン1匹と、甘海老を購入!

 

サーモンは約2.5kgで42ドル、甘海老は約500gで10ドルと激安😵

 

うちに帰って早速サーモンを捌きました。

f:id:YK10:20200511172546j:image

鱗を丁寧に取って、三枚に下ろしてステーキ用にカットした6切れ冷凍庫へ、残りはお刺身に。骨周りの身もしっかりこそぎ取りタルタルにしました。

 

今晩の夕食はサーモンと甘海老の海鮮丼💕
f:id:YK10:20200511172543j:image

甘海老ほんとに甘海老でめちゃくちゃ甘かった🥺大好きなサーモンとエビをたらふく食べれて幸せ💓

車があったらぜひまた行きたい💓