シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

カナダを引き寄せたビーバー

バンクーバーの夏は全然雨降らなくてカラッと最高の青空が続く!と聞いてたのに雨や曇りばっかりで聞いてたのと違う🙄

 

でも週末は久々に天気が良かったので土日とも公園へお散歩にいってきました。

 

ストローラーでバスにも初挑戦!

f:id:YK10:20200706160238j:image

各バスに車椅子かストローラー2台まで乗れます。

 

土曜日はGranville Islandに行ってきました。マーケットでホットドックとパイを買って、島の端にあるRon Basford Parkへ。

 

天気が良いとはいえ気温は17度ほど。なのに沢山の子供達が噴水で水遊びしてて元気!😳

 

ベルーガも来年になれば仲間に入れるかな。

f:id:YK10:20200706160827j:image

 

そして日曜はStanley Parkへ。

大好きなFiveGuysでバーガーを買ってピクニックすることに。

 

ベルーガの顔とほぼ同じサイズのバーガー、驚異の1000カロリー超え。

f:id:YK10:20200706161019j:image

マヨやソースなどたっぷりトッピング追加してもらってるので更に数百カロリー。ベルーガもびっくり笑

 

バーガーでお腹を満たしたあとは、ビーバーレイクへ向かいました。

f:id:YK10:20200706161405j:image

残念ながら草が生い茂っててビーバーは影も形も見えず。。

 

ビーバーといえば。

ちょっと不思議な話があるのです。

 

シンガポールにマックリッチー貯水池というジャングルのようなトレイルがありまして、ベルーガを妊娠中にエクササイズを兼ねて週末にJとハイキングしてたときのこと。

f:id:YK10:20200706161938j:image

Jが唐突に「いつかカナダに行って野生のビーバー見てみたいなー」と呟いたのです。

 

なぜいきなりジャングルでビーバーが出てきたのか、なぜカナダなのか謎ですが、その数日後のことです。

Jから珍しく昼間に電話がかかってきて、

 

「カナダに転勤になった」

 

!!!!!!!!!

 

Jの会社はそれまでカナダに支店があったわけではなく、その日突然社長から呼び出されて「バンクーバーにある会社を買収したから、そこへ移動してくれ」とお達しを受けたとのこと。

買収も内密に進められていたので全く知らされていませんでした。

 

あの日、まさか数ヶ月後に無事生まれてきてくれたベルーガとカナダでビーバーレイクをお散歩してるなんて夢にも思わなかった😳

 

ビーバーがカナダを引き寄せてくれたのでしょうか🇨🇦

いつかベルーガと野生のビーバー見れたらいいな。