シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

妊娠7ヶ月でイポーへマタ旅①

マレーシアのイポー(Ipoh)へ妊娠26週目でマタ旅に行ってきました!

なぜイポー?と思うかもですが、ある方のブログで温泉リゾートを見つけてどうしてもいってみたかったんです🥺

出発は土曜日の早朝。コロナの影響で空港はガラガラでした。

一泊はイポー市内のホテルWEIL HOTEL IPOHへ。

お昼前に到着したのに、こちらもコロナの影響で部屋が空いてるのかすぐチェックインさせてくれました。

イポーホテルは古くてパッとしないところが多いのですが、こちらは新しいモールに併設されてて便利だしお部屋からの眺めも良き。

ただ観光地からはちょい遠いので移動は基本Grabで。こっちのGrab激安でどこも5ドル以下で行けました。

早起きだったので少し仮眠して、お昼ごはんへ。飲茶が食べたかったのにこっちで飲茶は朝ご飯扱いらしくランチタイムには閉まってた🥺

代わりにイポー名物のモヤシとチキンのお店Lou Wongへ。

モヤシもレタスもシャキシャキで、お米もヌードルも美味しい!けど、肝心のチキンが全然美味しくない!!!パサパサで味がなくて、シンガポールのホーカーの方が美味しいねって結論。

そのあと別のお店に移動してヘルシーな豆花デザート。Jは見た目が嫌らしく食べず。

お腹いっぱいになったので町をお散歩。

イポーは色んなところにウォールアートが施されていて探しながら歩くのが楽しい😀

やるよね笑

全体的に観光客が少なくて快適。

イポーはコピも有名なんです。

ホワイトコーヒー発祥の地なんだとか。

甘いコピとカヤトーストで休憩。

食べてばっかりだけど、その分今日は15000ステップ歩いたからいっか!

ただ動きすぎたのか途中で何度かお腹が張っちゃって、ちょいちょい座って休憩しました。

お腹が重くなってきたので腹帯も必須。

夜はシンガポールの有名Foodieブロガーがおすすめしてたローカルばっかのお店でヨントーフとか食べたけど、まあ普通?

シンガポールの食はレベル高いんだなって気づいた旅でした。