シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

意外と自由!ベルーガ生後1ヶ月を振り返る

今日でベルーガが生まれて1ヶ月たちました!

f:id:YK10:20200623055356j:image

 

最初の週は1時間ごとに授乳、おむつ交換で全然寝られず廃人のようでしたが、3週目くらいから段々寝る時間も長くなり睡眠サイクルのペースも掴めてきて、授乳でたびたび起きるとはいえ多い時で9時間とか寝てます。

出産前は産後こんなに寝れると思ってなかった😭

 

ベルーガは最近目が少しずつ見えるようになってきたのか、周りをキョロキョロ見回したり、私の顔をじっと見てたりすることが増えました😊

 

最初の2-3週間は全く目も合わないし、もちろんまだ笑ったりも喋ったりもしないので、自分がミルクとおむつ交換の存在でしかないようで少し悲しかったな。。

 

もっと色んな形でコミュニケーションが取れてくると益々可愛くなりそう🤗

 

もちろん今でも十分すぎるくらい可愛くて、ミルク飲んだ後に満足げに胸の上でクターッと寝てる時とか、もう可愛すぎて泣ける🥺

f:id:YK10:20200623060925j:image

 

3週目くらいから外にお散歩やお買い物にも出かけるようになって、私自身も息抜きできてます✨

f:id:YK10:20200623061532j:image

 

6月9日は私とJが出会って3年記念日だったので、その週末にはベルーガを連れて初の外食にも挑戦👍

f:id:YK10:20200623061849j:image
f:id:YK10:20200623061843j:image

キツラノのThe Eatery。店内賑やかなヒップスター系ジャパレス?色んなロールがあってどれも美味しかったし、ベルーガは終始お利口でデザートまでゆっくり楽しめました😍

 

出産したら毎日寝不足でいろいろ規制されるし我慢することも多いのかと思ったけど、今のところ結構寝てるし自由に動けてるのであまりストレスもありません😀

 

ちなみに妊娠して12kg増えた体重は、産後9日目で9kg減、そこからスピードダウンしたものの、現在11kg減なのでもうすぐ戻りそう👍

 

ただ体型はやっぱ変わりました😭お尻の位置とかお腹周りの緩さとか、運動できるようになったらなんとかしなければ😓