シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

シンガポールで妊娠中 ② -妊婦健診編 in KL

マレーシアの妊婦健診を色々調べてるうちに、ある評判の良いドクターを発見しました!

 

KLにあるPantai HospitalのDr.Kirenです。

色んな方のブログやレビューを見て、この先生に絶対診てもらいたい!と思いました。

不妊治療でもスゴ腕らしく、一部の患者さんから神のように崇められてました。

 

早速メールで問い合わせて、1st Trimesters Screening Testを受けられる12週目にアポを取りました。その際に血液検査がまだなのと、DNA検査も受けたいと伝えました。

 

すると、なんと無料で日本語通訳をつけられるので手配しておいてくれるとのこと!!専門用語などわからないところも多いので、このサービスは助かる🙌

 

夫Jはマレーシア、香港、フィリピンによく出張があり、そのタイミングも自分である程度調整可能なので、アポのタイミングに合わせて出張を入れてもらい病院についてきてもらうことに。

 

っていうか本人は一緒に行くのが当然だと思っているようで、2回目の妊婦健診は私が一人で日本出張ついでに行ってしまったのですごく不満がってました。

今のところ積極的なので、このままイクメンになってほしいわ☺️

 

ちなみに私は米国系のIT企業で働いているのですが、最近Work From Homeが認められたので家で仕事してる程でKLにいてもバレないという。もちろん終始メールチェックは欠かしませんでした👍

 

さて、私自身はKLに行くのは2回目。

初めて行った時は旧正月と重なり、お店もレストランも閉まってて街中がゴーストタウンに。だから今回はKL観光も楽しみでした!

 

KLに住んでたお友達に教えてもらった一軒家を改装したような素敵なステーキ屋さん。ワインが飲めなかったのが悔しい。Pampas

f:id:YK10:20191124135025j:image

 

今まで食べたマレー料理で断トツ1番美味しい!派手な店内も好み😍ハラルなのでアルコールの誘惑がないのも妊婦には良き。人気店なので予約必須!De.Wan 1958 by Chef Wan

f:id:YK10:20191124135239j:image

De.Wanが入っていたThe LINKSモールにも他に良さげなレストランが色々入ってたし、Isetanも気になるし、しばらくKLに住んでグルメ開拓したい😍

 

肝心の検診の様子は次回詳しくご紹介します!