シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

コロナパニックの今だからこそZooお勧め

シンガポールでも陰性が70人を超え、特に私のような妊婦や小さいお子さん、赤ちゃんがいる方々は不安な毎日を過ごしているのではないでしょうか?

 

私も先週はオフィスにも行かずほぼ家にこもってました。

 

が、やっぱ家飽きる。外に出たい!

ということで土曜日にシンガポール動物園へ行ってきました。

 

到着するまでは「こんな時期に出歩いて良いんだろうか。ベビをリスクに晒してないか」と不安もありましたが、着いてびっくり。人がいなすぎて逆に安全😂

 

中国人観光客がいないし、シンガポール人も出歩いていないから、来場客のほとんどが欧米人。

 

動物も近くでじっくり見れました。

f:id:YK10:20200216132850j:image

いつもは満席になっている観客席もガラガラ。
f:id:YK10:20200216132847j:image

ホワイトタイガーもベスポジでじっくり見れました👀
f:id:YK10:20200216132841j:image

 

私たちは気をつけたのは、なるべくどこも触らない(ドアや柵など)、虫除け対策(シンガポールデング熱も怖い!)、こまめに手を洗う(トイレにはサニタイザーも置いてありました)で、特にマスクなどはしませんでした。

 

行き帰りはGrabを利用しましたが、こんなメッセージが。

f:id:YK10:20200216133636j:image

“安全のため車をいつも以上に清潔にして換気もし、運転手には1日2回は体温チェックを行うようにアドバイスしてます。”

運転手さんにとってもコロナは脅威なので、きちんとやってくれてるはず。

 

これで少しGrabに乗るのが安心できるかな。