シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

ザクザク激うまフライドチキン

うちの夫Jは定期的にフライドチキン食べたい病を発症するのですが、実は私は鶏肉が苦手。日本の美味しい焼き鳥とか手羽先ならいけるんだけどな。。

そんな時は、Jはチキン、私は別のものを食べたりしてます。

 

でも最近、妊婦不眠症で全然寝れないので夫が寝た後に韓ドラ見るのが楽しみなんです。そしたら韓ドラってやたら美味しそうにフライドチキン食べてるシーンが多くて、なんか無性に食べたくなってきました🤤

 

そこで、誰かが「バンクーバー1うまい!」と絶賛していたDownlow Chicken Shackへレンタカーを借りてる時に行ってみることに。私がチキン食べたいなんて言うの初めてなので、Jが張り切って運転してくれました笑

 

Downlow Chicken Shack
905 Commercial Dr, Vancouver, BC V5L 3W8 カナダ
+1 604-283-1385
https://goo.gl/maps/YEypa1Bc6KiYFAEDA

 

メニューはこんなかんじ。もちろん今はテイクアウトのみです。

f:id:YK10:20200520032053j:image

せっかくなのでチキンを持ってスパニッシュバンクス・ビーチでピクニック。

f:id:YK10:20200520033548j:image

ダサいTシャツのロゴ通り、ちょうどサンセットが綺麗でした🌇

 

私はチキンとワッフルにしたのですが、え?これ一人前⁉️写真じゃわかりにくいけどボリュームすごいです🤯
f:id:YK10:20200520032057j:image

ポテトは完全に余分だったみたいで全然食べ切れず😂

 

でも買ってから40分くらい経ってたのにまだザクザクで、フライドチキンにありがちな時間が経つと衣が脂でギトギトべちゃべちゃな感じが全然ない!!

人気なのも納得💓

 

辛さレベルはMediumにしたんだけど、けっこー私的には辛かったから次はMildでいいかも🙄

 

一緒に付いてきたソースがまた美味しくて、キープして後日サンドイッチに使いました。

 

またフライドチキンが食べたくなったら絶対いきます✨いつかビールと一緒に食べたい🤤