シンガポールで国際結婚→カナダ・バンクーバーでママに

シンガポールも8年目に突入し、ワーホリ→現地採用→2019年11月に同じ歳のイギリス人と結婚-現在妊娠中のところ、夫の転勤でいきなりバンクーバーへ移住!日々の生活を忘却録として綴っていきます。

38週目突入!カナダで買えるおすすめ妊娠線クリーム

38週目に入りました!

37週目の検診では、なんとベルーガの体重が3.5kgまで増えてると言われました😳これ予定日には何kgになってるんだろう。ちゃんと出てこれるのか不安。。

 

最近のベルーガは、可愛く蹴るんじゃなくて、脇腹あたりを足でグイグイ押してくるようになって、その度にウウッ!!と結構なダメージ食らいます😭

お腹の皮も伸びきってるので足の形もはっきり見える🦶辛いけど愛おしい💓

 

今のところ妊娠線はまだ出ていないのですが、これはきっと4ヶ月くらいから色んなオイルやクリームを塗りたくってきた成果かな?と思い、これまで使って良かった商品をご紹介していきます💕

 

まず一番のお気に入りはこれ!妊娠6ヶ月の頃にアメリカで購入しました。

f:id:YK10:20200510180836j:image

デコレーションケーキ並みにたっぷり付けても5分ほどで全部肌に浸透してくれます。テクスチャーもさらっとしてて良き。

 

うちでは寝る前にJが私のお腹をクリームでマッサージしてくれるのですが、彼もこれはベトベトしなくて良いと気に入ってます。

 

カナダではドラッグストアやWhole Foodsなど色々探したけど見つけられなかったのですが、Amazonで普通に売ってました(最初からAmazonいけよって)。5日くらいで届いたかな。

 

 

Bio Oilは妊娠4ー5ヶ月くらいの頃に使ってました。こちらも伸びが良くて肌へ浸透してくれてよかったです。London Drugでも売ってました。でも今のお腹のサイズだとちょっと物足りないかな。

f:id:YK10:20200510181312j:image

 

 

ヴェイダも、するするーっと伸びてさらっと浸透してくれます。ベトベトもしないので、朝や昼間もちょっと気づいた時に塗ってました。お腹が大きくなってからは寝る前にはこの後にクリームも塗ってました。これ付けてからだとクリーム浸透しやすい気がする。カナダではWhole Foodsで見かけました。30ドルくらいだったかな?

f:id:YK10:20200510181301j:image

 

 

逆にダメだったのがこのシリーズ。SHOPPERSでも売ってます。チューブタイプのやつも試しましたが、たっぷりつけるとクリームが浮いてきて消しゴムのカスみたいにポロポロ剥がれてくるんです。私が付けすぎなのかもですが。。

f:id:YK10:20200510182105j:image

 

その他ニベアの青缶も使ってましたが、クリームがコッテリしすぎててべとつくとJからは不評。でも潤ってる気はします!コスパも◎

 

さあ、予定日まであと2週間。このまま妊娠線できませんように🙏